2013年8月27日火曜日

特許登録

下記の特許について,特許登録されましたので,ご報告もうしあげます。
特許の内容は超音波による非侵襲的な結石治療のために,生体内の結石を抽出・追従・モニタリングする方法および装置に関するものです。

東大TLOの方にお聞きしたところ,拒絶通知なしに,一発で特許登録査定されたことは,大変めずらしいとのこと。特許証が大変立派だったので,東大TLOの方にお願いして,カラースキャンしたバージョンを送付していただきました(下記),のちほど,原本が届くのが楽しみです。

光石 衛, 小泉憲裕, 李 得熙, 松本洋一郎, 葭仲 潔, 杉田 直彦, 野宮 明, "生体内結石検出装置", 特許第5311392号, 2013.7.12,  特願2009-057362, 2009.3.11.
公開特許公報(PDF)
特許証(PDF)

2 件のコメント:

  1. 小泉さん、特許登録おめでとうございます。この技術が広く世の中で使われ、役に立つといいですね。それにしても、特許証、なかなか見応えがありますね。これは小泉家の家宝ですね。

    これを励みにして、より一層研究に精を出されることを祈ります。

    返信削除
  2. まことにありがとうございます!この技術が世の中で使われ、役立つように、より一層、研究に精進してゆければと期待しています!

    返信削除