2015年8月21日金曜日

EMBC2015での研究発表,高校生の見学

EMBC2015の”Focused ultrasound therapy and robotic technology: from the concept to the bedside”のセッションでHIFUのためのSolutions for motion compensationについて発表いたしました。





また,国際基督教大学高等学校の生徒の皆さんにわれわれのNIUTSをデモしました。生徒さん方の大変熱心な姿勢にわれわれも大変刺激を受けました。見学者のなかから将来,国際的に活躍する大科学技術者が生まれんことを期待いたします。



2 件のコメント:

  1. 小泉先生、
    ちょうど今頃Milanですね。良い発表になる事を祈ります。Milanといえば、Barolo, Barbalescoといったイタリアのど根性ワインの産地が近く、おいしいワインが飲めますね。成功の結果の美酒を堪能してください。

    返信削除
  2. いつも暖かいご激励コメントを賜り、まことにありがとうございます。ミラノにあるダビンチの『最後の晩餐』の写真を交えて、メディチ家の文化促進事業(Medici Effect)と対比させて、われわれの提案する『医デジ化』の効果(Me-DigIT Effect)について説明したところ非常に好評でした。

    返信削除